Disqus Comment Systemにはバージョンがある

コメント欄を変更したい

WordPress › Disqus Comment System « WordPress Plugins

WordPressのコメント欄に『Disqus Comment System』というプラグインを使おうと思い、導入方法を説明したブログをいくつか見てインストールやら登録をしてみたところ下のようなコメント欄ができました。


あれ、何かが違う。
他のブログさんはどこを見ても「新しいコメントを記入する」と日本語表記だったのに。

こんなかんじに。

どうやらこれはバージョンの違いの模様。
そして、Discusの新バージョン(上のほう。2012年版?)はまだ日本語対応ではないらしい。

バージョンが違うとDISCUSの設定画面のインターフェースも変わる。
コメントを一元管理できるのが特徴なので当然といえば当然なのだろうけど、ややこしい。

旧バージョンのSETTING画面

新バージョンのSETTING画面

旧バージョンに戻すには、新バージョンのSETTING画面の一番上、


ここのチェックを外して、設定を保存することで戻ります。

コメント

 DISQUSコメントシステムとは?
DISQUSコメントシステムFacebook Twitter Google などのアカウントを使用してコメントを残すことができます。
また、それらを使いたくない場合でも メールアドレスのみ でコメントが可能で、その際のアドレスはもちろん非公開です。
YouTubeTweet などはURLを貼ると自動で埋め込み表示されますし、画像をアップすることもできます。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

New Post



Random


CLOSE